体脂肪を燃やすには?

基礎代謝(じっと横たわっているだけでも消費される最小のエネルギー)が高く脂肪が溜まりにくい身体が、体脂肪を効率よく燃焼する身体です。

基礎代謝を高めるには、しっかりした筋肉や骨格が必要で、高インスリン状態が不可欠です。

インスリン=血糖を下げる唯一のホルモン

●運動直後の筋肉

インスリンに対して感受性を最高に高めている状態

インスリンのたんぱく同化促進作用が最も効率よく働く

そのタイミングを逃さずに運動のすぐ後に食事をする

基礎代謝の高い太りにくい身体ができたら

食後に軽く運動をするようにする

食事の後のインスリン分泌を抑えて体脂肪の蓄積を防ぐ

朝食にたんぱく質をしっかり摂るとDIT(食事誘導性熱代謝)反応が高まり、低下した体温を上昇させ頭が働くようになる

昼食は炭水化物(糖質)を軽めに摂る

夕食は油脂類だけ減らしてあとはしっかり摂る

 

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体脂肪を燃やすには?」への3件のフィードバック

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